空のブログ

見た・聞いた・体験した

禁煙🚭等入院生活

入院すると必ず禁酒🍺禁煙🚭。

私はお酒を飲まないので禁酒に関しては問題無かったのですが、タバコは1日約1箱吸っていたので不安でした。入院する際、禁煙指導の話しが出ましたが拒否!禁断症状も無くこのまま禁煙出来そうです。

普段の生活で当たり前の事の様にやって来た事が出来なくなります。お酒タバコもそうですが入浴🧼にも制限が有ります。

私の場合は目だったのでそれ程制限は有りませんでしたが術後数日間は目に洗剤や水分を入れる事がダメなので洗顔、洗髪禁止!浴槽は無いので毎日シャワーで首から下だけ。

寝る時も私の場合うつ伏せ寝何日、右下何日、左下何日と制限され寝返りも許されない時が有ったので、サイドテーブルにもたれ掛かり(学生時代以来?💦)寝た時も有りました。

今まで入院した事が無かったので、良い経験してます笑