空のブログ

見た・聞いた・体験した

デジタルミラーレス一眼と三脚

先日ピンクムーを撮したデジタル一眼レフカメラと三脚です。ピンクムーンを撮影した時、三脚は使ってません。

デジタルミラーレス一眼レフカメラOLYMPUS OM-D E-M10ダブルズームキットで2015年頃に購入しました。
買った当初は何処かへ出掛ける時は必ず持って行ってましたが、今ではカメラバックに眠ったままでしたがピンクムーンの時にスマホを使ったのですが納得いかず急遽取り出し数分充電して撮しました。
素晴らしい機能が沢山有りますが私には使いこなせずほぼAutoでの撮影。買い取りに出すと数万円ですが中々手放せません。

三脚はVelbon中型アルミ製三脚 ウルトラ 455。この三脚はビデオカメラで結構使用していましたが、最近はタブレットスマートフォンでの撮影が多くなり出番が少なくなってますが手放せません。

スマートフォンは常に持ち歩き手軽に写真も撮れるのですが、カメラを構え撮すのも良いかな~?と最近は思っているので出掛ける時には持ち歩きたいと思います。