空のブログ

見た・聞いた・体験した

iPadAir5が発売された

AppleからiPadAir5が発売されましたね~。M1チップ内蔵の驚異的なパワー内蔵 私のiPhone(11pro)には搭載されていないのでどれだけ凄いか解りません。

私は発売当日にキャリア(docomo)で予約しました。何故AppleStoreで買わないのか?それは分割払が理由です。
キャリアで購入すると確かに高いでも36回の分割払が出来ますが、AppleStoreだと分割払は3回。私の収入で十数万円を一括払い又は3回払いでは厳しい(>_<)
じゃ~買うなよって?でも欲しい。なのでキャリアでポチ!

さて本題です。
docomoで支払い金額のシミュレーションをした所、月々の支払いは安かったでもそこには落とし穴( ̄0 ̄) お返しプログラム適応時の文字。通常36払いの金額が出ていませんでした。
一括払いの金額を確認後、何気にiPaPro11インチの金額を確認しらたProの方が安かった・・・。

数分後にはiPadAir5の予約をキャンセルしiPaPro11インチを予約しました。
絵も下手で動画や写真の加工・編集も素人の私が高性能のiPaPro11インチ何に使うのか?届いたら色々やってみます。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします🙇